So-net無料ブログ作成

ハリルJ、W杯出場へ大きく前進…

したのは紛れもない事実ですが(グループB首位浮上)。

新星久保裕也の急成長・大活躍に加え、香川・岡崎も健在振りをアピール、更にはGK川島の完全復活と並べ立てればいいことばかり!

…なんて浮かれられたら、幸せですよね(苦笑)。

そもそも、「ダントツの最下位相手にGKが目立つ試合してどうするんだ!!」って話です。

個人的には元フロンターレの川島のスーパーセーブは見ていて本当にうれしいです。W杯予選は結果が全て、これも間違いなく正論です。でもね…

まぁまずはどんな形でもとにかく予選を突破しなければお話にならない訳ですが、そして、今後、油断などある訳はないと信じてはいますが、前途はまだまだ多難といわざるを得ないと思っているのは私だけではないでしょう?

宮古島へ行って来ました!

天気予報はあまりよくなかったのですが、「沖縄の予報は当たらない」という格言通り、ほぼ、好天に恵まれたいい旅でした。

まぁ2泊3日じゃ出来ることは限られてますが、行けるだけ幸せと思わなければ罰が当たりますよね!!

「東洋一」と謳われる与那覇前浜に立地する宮古島東急ホテルに滞在しましたが、さすがに「東洋一」は大袈裟な気が(笑)…

でも、キャッチフレーズって大事ですよね、それで決めてしまう私の様な輩が居る訳ですから。

出発の前日、実はSTIの納車がありました。一日も早く乗りたかった(慣れたかった)ので、敢えて、旅行を気にせず最短の日程を選んでしまいました。当日のドライブはお彼岸渋滞でエラい目に遭いましたが(苦笑)。

そして昨日、今月3度目のナポリアイスに行って来ましたが、もう、ジェラートの種類が半分以下になっていて、実に寂しい思いを致しました。閉店の月末までにあと1回は行きたいのですが、どうなることやら?

成績評価問い合わせ

多分、何処の大学でも同様の制度はアルと思うのですが…

私が講義をしている大学では、年2回の学期末には、学生が自身の成績について教員に問い合わせる、要は異議申し立ての制度があります。

個人的な経験からすると全くないことも多いのですが、今回は1件ありました。

曰く「8割程度の講義に出席し、試験も6割程度出来たはず」と。

ところが、よくよく見ると評価は「不合格」ではなく「評価不能(受験していない)」となっています。

学籍番号から推測して卒業がかかっている学生と思われましたので、真剣に答案紛失等の可能性を考えましたが、学務課に問い合わせると「その学生は他の先生にも全く同様の訴えをしているので、実際に試験を受けていない可能性が高い」との回答が。

だったら、こちらに回す前に学生に確認をするべきじゃないでしょうかねぇ(苦笑)?

ちなみに我が母校、慶應義塾大学では学生に対し「問い合わせ制度は嘆願ではないので、嘆願的な内容が含まれている申請は受理しません」と周知しています。

実際にアルからこそわざわざ周知しているのでしょうが、笑うしかありませんね!!

「ジェラテリア・ラ・ナポリ四谷店」閉店!

四谷店閉店、と書きました(↑)が店員さんに直接聞いたところ現在四谷店しかないそうで…

慶應病院から徒歩圏の同店は、私が大学在学中から愛用して来たイタリアンジェラートのお店。

2月に行ったときには何もなかったのに昨日行ったら入口にタイトル通りの「張り紙」が。

ネットで調べると「同時にオンラインショップも休止」ということで大丈夫なんだろうか、親会社の(株)ナポリアイスクリーム?

何であれ、最近も月一位はアイスを食べる為だけにわざわざ車で乗りつけて来た私(←バカ)としてはあまりのショックに言葉を失いそうです。

昨日も次から次へとお客さん来てたんですけどね、最近、値上げも続いてたし、採算が急激に悪化でもしたのでしょうか?

取り敢えず、閉店前の3月中に行けるだけ行こうとは思っているのですが。

誰か、事情を知っている方がいらしたら教えていただきたいです、真剣に!!

それほど好きでした、なくならないで欲しいです、今更どうしようもないのでしょうが…
メッセージを送る