So-net無料ブログ作成

枕崎

北の終着駅:稚内を訪ねたわずか3週間後、南の終着駅:枕崎まで行って参りました。

鹿児島には私的な用事があって3日ほど滞在したのですが、真ん中の一日が暇だったもので…

本当に、本当~に思いつきで行っただけなのですが、駅前の観光案内所の親切なおじさんに色々とお教えいただいたこともあって大変楽しい思い出が出来ました。

ただ、何しろ暑かった鹿児島、連日の30℃超え!!

おかげでこれも思いつきで帰りがけに「天文館むじゃき」で買った「ハンディしろくま(テイクアウト専用450円也)」、あっという間に完食してしまいました(笑)。

H2Aロケットの打ち上げも市内からではありましたがナマで見ることが出来て感動モノでした!

nice!(55)  コメント(14) 

nice! 55

コメント 14

ナビパ

北端に南端は良い思い出になりますね。
旅は良いものです。
by ナビパ (2017-10-13 17:18) 

Baldhead1010

稚内の人と枕崎の人が会話しても、何言ってるのかちんぷんかんぷんだろうなぁ。
by Baldhead1010 (2017-10-14 04:50) 

OJJ

西大山駅?に黄色いポスト・・・アカン、トラは黄色と黒ですね~
by OJJ (2017-10-14 10:15) 

okko

枕崎って何処や~~?
日本地図・・・・いや~、鹿児島県か~。思いつきで行けるところでもなさそうなのに~~。
by okko (2017-10-14 14:52) 

SpeedBird

次は北極と南極でしょうか???(笑)

by SpeedBird (2017-10-14 22:07) 

きゅんぱち

あれっ?トモミ先生!焼酎は当然ご堪能になられたんですよね?
ウケケケケ(笑)。
by きゅんぱち (2017-10-14 22:14) 

Loby

稚内(北の果でもありませんけど...)から南端まで?
ご旅行と私用が重なったということなのでしょうけど、
かなりの長距離旅行でしたね。
この頃は連日30度以上とかニュースされていましたけど、
今週は真冬並の寒さとか...
日本の気温の上下も激しいですね^^;

by Loby (2017-10-20 20:13) 

トモミ

*ナビパさん…物理的に東京を離れることにこそ意味がアルと思いませんか(笑)?
by トモミ (2017-10-23 14:02) 

トモミ

*Baldhead1010さん…中間の私がそこに入っても状況は変わらないかも(笑)。
by トモミ (2017-10-23 14:04) 

トモミ

*OJJさん…よく御存知で!西大山駅は緯度的に最南端、枕崎駅は終点、という違いがあります。
by トモミ (2017-10-23 14:06) 

トモミ

*okkoさん…鹿児島で思いついたんです、それなら可能でしょ?
by トモミ (2017-10-23 14:07) 

トモミ

*SpeedBirdさん…出来るモノならそうしたいです(笑)!
by トモミ (2017-10-23 14:09) 

トモミ

*きゅんぱっつぁん…それはいわない約束でしょ(大爆笑)?
by トモミ (2017-10-23 14:11) 

トモミ

*Lobyさん…本当に、この秋の日本の気候は滅茶苦茶です!!
by トモミ (2017-10-23 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る