So-net無料ブログ作成

CRP0.01

7月下旬に手足口病で39℃台の熱発に苦しんだ件については既に述べましたが…

その後も8月半ば位から咽頭痛、心窩部違和感、咳嗽といった症状が断続的に続いています。

周囲を見渡しても、「風邪が長引いてる」という人がこの夏とても多かったのは事実です。

あまりに治らないので念の為採血をしたのですが、案の定、異常値はひとつもナシ(苦笑)!

タイトルの通り、炎症を反映するCRP(C反応蛋白)に至ってはまさかの0.01!!

絶対ということはないのですが、この数値で身体的所見がアル可能性はほぼゼロに近いです。

もちろん喜ぶべき結果なのですが、この調子の悪さは一体…

ココだけの話、「精神科医を呼べ」って話になりかねませんね(大爆笑)?

nice!(54)  コメント(16) 

nice! 54

コメント 16

Baldhead1010

ホルモンバランスが崩れかけて、自律神経が弱りかけているとか^^;
by Baldhead1010 (2017-09-11 20:25) 

ナビパ

うーん 身体や心って難しいです。^ ^;
by ナビパ (2017-09-12 05:55) 

Loby

何かのアレルギー症状みたいな感じですけど、
アレルギーじゃないとしたら何だろう???
そういう症状が出るということは、体がイエロー信号を
出しているということなんですけどね...


by Loby (2017-09-12 06:21) 

okko

手足口病って、子どもだけが罹る病気だと思っていました。
辛そうな症状ですねぇ。 自律神経失調症っていうの、経験したことありますけど、それとも違うみたいだし・・・オ~イ、救急車呼んでこ~い!
by okko (2017-09-12 16:58) 

OJJ

生きている証拠?
by OJJ (2017-09-16 09:03) 

U3

 マイコプラズマだってはじめは子どもが罹る病気だと言われていましたね。私が罹った時、看護師(当時は「看護婦」)さんが、細君に「子どもが罹る病気ですよ」って笑って言ってたのを思い出しました。
「どうせ俺は子どもだよ」(爆)
by U3 (2017-09-16 16:04) 

きゅんぱち

拙方は胃部不快感に苛まれて、胃カメラ撮ってもらいましたよ。
結果、良性ポリープはあるが異常なし。
「ヲトコも更年期症状ってあるからなー」
と元ウラ若き六十代乙女の飲み友。
「永遠の三十路ヲトコに何言ってんのさ?」
と獺祭をグイとやりつつ宣うワタシ(爆)。
by きゅんぱち (2017-09-16 23:11) 

サファイヤ

何も異常なしで良かったじゃないですか!
しかし、何が原因なんでしょうね。
休暇が足りないとか(笑)。
by サファイヤ (2017-09-18 18:55) 

トモミ

*Baldhead1010さん…ひとことでいうと「年(笑)」?
by トモミ (2017-09-25 18:33) 

トモミ

*ナビパさん…おっしゃる通りです、医者でも分からないことだらけ(苦笑)!
by トモミ (2017-09-25 18:34) 

トモミ

*Lobyさん…さすがお目が高い、「アレルギー説」は同僚の内科医の先生も同じことをおっしゃってます。
by トモミ (2017-09-25 18:36) 

トモミ

*okkoさん…「手足口病」に関しては皆さん同様の反応です(笑)!救急車、そうならないことを切に願ってます。
by トモミ (2017-09-25 18:37) 

トモミ

*OJJさん…正直、このひとことに救われました。
by トモミ (2017-09-25 18:38) 

トモミ

*U3さん…同感です(笑)!!
by トモミ (2017-09-25 18:38) 

トモミ

*きゅんぱっつあん…放置する気でいたのですがあまりに治らないので師匠同様、胃内視鏡の予約を今日入れました。「明日でもいい」といわれたのですが、さすがに無理(笑)!来週の月曜日、行って来ます!!
by トモミ (2017-09-25 18:41) 

トモミ

*サファイヤさん…本当に、どうしちゃったんでしょう?全然よくならんのです。果たして、結果(↑)は?
by トモミ (2017-09-25 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る