So-net無料ブログ作成
検索選択

都議選自民歴史的大敗!

昨日の今頃は全然違う内容の記事を考えていたのですが(笑)…

失礼ながら何の実績もない小池新党大勝ではなく、現実はやはり自民大敗と見るべきでしょう。

そしてその大敗をもたらした原因は、「驕慢」のひとことに尽きると思います。

一夜明けて見たニュース映像の安倍「帰れ」コールの健全さ!!

この国が少なくとも北朝鮮よりはまともな国家であり続けることだけは当面保証された気がします(苦笑)。

それにしても、我が国の政治家とやらには(与野党問わず)どうしてこうも人材が集まらないのでしょうか?

ノブリスオブリージュの類を連中に求めるのは、究極のない物ねだりに過ぎないのでしょうね…

nice!(47)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 14

きゅんぱち

自民大敗ですねー。
驕慢の元凶はアノ、ファーストレデー(笑)の仕出かすことの積み重ねと安倍総理の後継育成能力の低さかなと言ったところでしょうか。
ノブレス・オブリージュといえば、県職員を勤務時間内にフル動員し組織票がモレなく(?)セットされての現職圧勝となった兵庫県知事選(笑)。
カツヤさん、ハシゲさんにも見放された挙句に敗れはしたものの、四期現職が95万人に対して新人無所属が65万人の支持を得たというのは、拙方がサイレントにボランティア参加したことを割り引いても(苦笑)大きいかな(嘲笑)。
…と思うんですが、いかがでしょう?(^O^)
選挙ボランティア、裁判所の見学と並んで人生の縮図のみならず社会の本質を生々しくかつドロ臭く目のあたりにでき、特に知識・教養・文化レベルの高いカツヤさんの有料配信メール読者が集結しての活動展開はホント楽しかったですけどね♪
by きゅんぱち (2017-07-04 00:55) 

ナビパ

国政より都政の方がまだ健全かもしれませんね。
地元の県政や市政はどうでしょう?
by ナビパ (2017-07-04 06:44) 

OJJ

嫌われたと云うより余りのことに愛想を尽かされた・・・
兵庫県知事選、多分4年後にも有りますから・・・
by OJJ (2017-07-04 18:30) 

okko

人材不足を痛感しています。
いけないことは承知の上で、政治に対する関心がゼロに近くなってしまいました。先が短いせいもあるでしょうけど。
by okko (2017-07-05 16:53) 

Baldhead1010

ほんと、人材がいないことを首相筋も読んでいて、こういう傲慢な態度に出ているのか、はたまた、全くのアホか・・・。
by Baldhead1010 (2017-07-05 17:27) 

SpeedBird

前回国政の自民圧勝といいゼロ百的デジタルな世間を感じますね。勝ち馬に乗っとく、長いものにまかれとく、選ぶ側もその程度だからもちろん選ばれる側もその程度、ってことかな?
by SpeedBird (2017-07-05 23:12) 

Loby

去年、政界で目立った二人の女性。
一人は小池知事
もう一人は民進党の蓮舫代表。

蓮舫さんの方は与党の批判ばかりで民進党代表というより、
与党批判党代表と肩書を変えた方がいいくらい、他には
有意義なことは一切していませんが

小池さんの方は、外国から見てもすごく頑張っているのが
わかります。
海千山千の魑魅魍魎だらけの(これまで自民党が牛耳ってきた)
都議会は、一新しないことには都政も前に進みませんよね。
”驕る平家は久しからず”で、今回の結果は自民党に対する、
都民のNO!の結果ですね。
公明党からもそっぽを向かれては、自民党は自滅するだけです。


by Loby (2017-07-09 21:31) 

トモミ

*きゅんぱっつあん…そ、そんなことしてたんですね(笑)!いや、本当に大したものです!!
by トモミ (2017-07-10 18:19) 

トモミ

*ナビパさん…う~ん、ノーコメント(苦笑)。
by トモミ (2017-07-10 18:20) 

トモミ

*OJJさん…まさに、まさに!
by トモミ (2017-07-10 18:21) 

トモミ

*okkoさん…それをいったら私なんかもっとも~っといけないです!!
by トモミ (2017-07-10 18:22) 

トモミ

*Baldhead1010さん…残念ながら間違いなく後者でしょう(怒)。
by トモミ (2017-07-10 18:23) 

トモミ

*SpeedBirdさん…バカの上にはバカな為政者、分かってはいても腹が立ちます!!
by トモミ (2017-07-10 18:24) 

トモミ

*Lobyさん…取り急ぎ、「驕る平家」にはとっとと退場していただきたいです。その先の見通しも、全然明るくはないんですけどね(泣)!
by トモミ (2017-07-10 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る