So-net無料ブログ作成
検索選択

パ高セ低

もう、何をかいわんや、ですが(笑)…

昨日、セ・リーグ1・2位のカープ・タイガースが共に敗れた結果、セ・パ交流戦の上位3チームはパが、下位3チームはセが占めるという、絵に描いたような「パ高セ低」の図式と相成りました。

これ自体毎度のことなので何も驚きはないのですが、実際、本当の原因は誰にも分からないんですよね?

「人気のセに対する積年の競争心」論や「DH制の方が好投手が育ち易い」などという説も聞きますが、実際、パ・リーグ勢が強いのは間違いないと思うので、そこまでの差を説明するのはかなり困難ではないかと。

ただ、これも間違いないのは弱いセの中にあって今年のカープ・タイガースは地力がアル故、交流戦でも勝ち越しているという事実。

あくまで、弱いセの中では、の話ですが(苦笑)…

nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 10

Loby

パ高セ低じゃなく、パ高巨低と描き直してほしいほど、
わがジャイアンツは情けないし、だらしないです (;_;)
ON砲の時代がなつかしい…

by Loby (2017-06-13 00:03) 

ナビパ

パは地方都市にうまく溶け込んでいますよね。
東京にはチームがない
強さの秘密はコレ?
by ナビパ (2017-06-13 06:55) 

okko

巨人のGMが交代したっていうけど、あれは何の為に??
それにしても、酷過ぎて失笑してしまいます。
by okko (2017-06-13 15:47) 

Baldhead1010

近頃プロ野球廃れかかっていますね。

なんか惰性でやってるみたい・・・・。
by Baldhead1010 (2017-06-14 05:22) 

OJJ

阪神電車関係の株主総会で「わが社の特急と急行に名前を口にするのも憚られる憎っくき色が使われているが、早急に変更検討されたい」との意見が出たそうな。黒とオレンジがそこまで憎いのか・・
by OJJ (2017-06-14 08:53) 

トモミ

*Lobyさん…黙祷(失礼!)。
by トモミ (2017-06-20 14:41) 

トモミ

*ナビパさん…確かに!
by トモミ (2017-06-20 14:42) 

トモミ

*okkoさん…まぁ安倍政権が夏に内閣改造するとかいってんのと同レベルの話かと(苦笑)。
by トモミ (2017-06-20 14:43) 

トモミ

*Baldhead1010さん…それをいっちゃあ(大爆笑)!
by トモミ (2017-06-20 14:44) 

トモミ

*OJJさん…ニュース映像で見ましたよ(笑)、気持ちは分からないでもないですけどね。

by トモミ (2017-06-20 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る