So-net無料ブログ作成
検索選択

Bリーグが熱い!

 鳴り物入りでスタートしたバスケットボール男子Bリーグ初代王者を決めるプレーオフ「チャンピオンシップ」準々決勝は、4カード全てがホームチーム(勝率上位)の連勝に終わりました。

最大22点差をひっくり返した栃木の試合を筆頭に、映像でしか見ていませんが各地でとんでもない盛り上がりを見せていたのは間違いないものと思われます、恐るべし、川淵三郎(呼び捨て御免)!!

もっとすごいのが同時に行われた1部残留プレーオフです。詳細は省きますがよくもこんなシステムを編み出したものだと。アウェーの地秋田で残り1秒の3点シュートで逆転勝利した横浜は、19日の富山との一発勝負で勝てば残留、負ければ更に入れ替え戦が待っているという…

書いている自分でも何をいっているのかよく分からなくなりそうですが(笑)!

正直、世界との実力差は発足時のJリーグ以上でしょう。それでも、プロスポーツである以上、面白さこそが何より大切なのは事実です。今、その意味では間違いなく熱いです、Bリーグ!!

準決勝は衛星放送で生中継されるそうなので、一度、御覧になってみてはいかがでしょうか?

nice!(52)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 10

okko

見ましたよ、3ポイントシュートはカッコいいですねぇ。
自分でもバスケはやっていましたから、好きです、観戦も。
ロスでコービーを目の当たりに見たときは感動しました!!
田臥クンもがんばってますね。
by okko (2017-05-16 15:07) 

ナビパ

こうしてポロ化されるスポーツは多いですね。
地域性が出るのが面白いなって思います。
by ナビパ (2017-05-16 17:10) 

Loby

バスケもラグビーも、日本ではすごい人気のようですね。
こちらでは”伝説的なバスケットボール選手”と呼ばれた
(“神の手を持つ男“とも呼ばれていました)オスカー・シュミット選手が
引退してからはちょっと人気は下り気味のようです。

by Loby (2017-05-17 22:49) 

Baldhead1010

今年中学生になった孫がバスケのクラブに入ったようです。
by Baldhead1010 (2017-05-18 05:26) 

OJJ

↑ 同文。(その母親も同じくでして)
by OJJ (2017-05-19 09:17) 

トモミ

*okkoさん…そうそう、バスケ経験者でいらっしゃいましたよね!27日に決勝、28日に入れ替え戦が行われます。28日はこの際見に行こうかな(笑)?
by トモミ (2017-05-22 19:14) 

トモミ

*ナビパさん、いやいや、地域密着、本当に大事なコンセプトだと思います。だからこその川淵三郎だといえましょう(笑)!!
by トモミ (2017-05-22 19:15) 

トモミ

*Lobyさん…日本ではバスケはまだまだこれからですね!プロ化(リーグ統一)による人気を一過性のものにしない不断の努力が大いに必要かと。
by トモミ (2017-05-22 19:17) 

トモミ

*Baldhead1010さん…それはそれは、今から将来が楽しみですね(笑)!!
by トモミ (2017-05-22 19:18) 

トモミ

*OJJさん…やはり親子して背が高かったりするんでしょうか?陳腐な突っ込み、失礼しました(笑)!
by トモミ (2017-05-22 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る