So-net無料ブログ作成

鳥谷5打点で阪神5連勝!

GoGoって感じですか(大爆笑)?我ながらキャラが違い過ぎるとは思うのですが(苦笑)…

新キャプテンの福留は別として、昨年不振を極めた鳥谷や新加入の糸井に関しては開幕前からかなり冷めた目で見ていたのですが、現時点までのこのベテラン3人衆の安定した活躍振りには、正直、驚きを禁じ得ません。

まだ正味数試合ではありますが、梅野の打棒復活が本物ならこれもチームにとって本当に明るいニュースです。

何より、「強い広島」に3連勝、それも逆転、逆転、完封勝利とは恐れ入りました。

5月のこの時期にこれほど好調なタイガースなんて、あの1985年以来見たことがない気すらします(笑)。

個人的には5月3日、神宮での連勝開始日を昼間のビールと共に堪能させていただきました。

「春の珍事」と呼ばれないことをこころの底から願っているファンは私だけではないでしょう!!

nice!(51)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 18

ナビパ

もう神様も土下座する1985 バース 掛布 岡田さまですね。^^
三連続アーチはもう伝説で神話です。^^b
と云うことは神話再びかも。。。???
by ナビパ (2017-05-08 20:26) 

Baldhead1010

プロ野球のチーム名を全部言えと言われたら、まったくのお手上げです^^;
by Baldhead1010 (2017-05-09 05:17) 

okko

どうしたんでしょう、阪神、嬉しいけど!兄貴監督の采配がいいのかな?

by okko (2017-05-09 11:04) 

werewolf

広島に勝ってくれるチームはありがたい。
巨人ファンのおいらもうれしい(笑)
by werewolf (2017-05-09 23:17) 

Loby

いつもながら”熱い” スポーツ記事ですね。
わが巨人は、
見事に阪神の連勝を6で止めることが
できたようです( ̄ー ̄)ニヤリ
by Loby (2017-05-10 23:47) 

きゅんぱち

1985年の勢い再来を感じますよね。トリオが揃ってますから。
オチで「春の珍事」と来た日にゃぁ、抱腹爆笑の勢いで椅子から転げ落ちそーになりましたけども、ワハハハハ!
by きゅんぱち (2017-05-11 00:56) 

OJJ

今年は広田神社(タイガース創立以来の守護神社)のミツバツツジが殊の外見事だったそうで・・ひょっとしたら、甘いかな~  
↑ きゅんぱち師匠が椅子から転げ落ちたら直下型地震発生?
by OJJ (2017-05-11 09:48) 

きゅんぱち

↑ ダイジョブでんがなー、OJJ師匠。
床がクッションになってくれますしぃー。
ついでにワテん家、ゴムサスペンション付きの免震構造ですからぁー。
ウケケケケ。
by きゅんぱち (2017-05-13 15:34) 

サファイヤ

5連勝してるんですね。すごっ。
これからも、美味しいビールが飲めるといいですね。

by サファイヤ (2017-05-14 17:59) 

トモミ

*ナビパさん…その場面は、当時東中野にあった阪神ファンが集まる酒場で見てました。並や大抵の盛り上がりでなかったのはいうまでもありません(笑)。
by トモミ (2017-05-16 06:57) 

トモミ

*Baldhead1010さん…また、何をおっしゃいますやら(笑)!!
by トモミ (2017-05-16 06:58) 

トモミ

*okkoさん…今は唯々、これが続くことを祈るばかりです。采配?それはどうかな(爆笑)??
by トモミ (2017-05-16 07:00) 

トモミ

*werewolfさん…こんな偏向記事にコメント頂き有難うございます(笑)!
by トモミ (2017-05-16 07:01) 

トモミ

*Lobyさん…いつも有難うございます!御陰様でその後も好調を維持しております。まぁ所詮プロ野球なんて、たわいもないことで盛り上がれるのは幸せですよね?
by トモミ (2017-05-16 07:04) 

トモミ

*きゅんぱっつあん…くれぐれもお怪我などなさいませぬ様に(笑)!
by トモミ (2017-05-16 07:07) 

トモミ

*OJJさん…この際ひょっとして貰いましょう!!
by トモミ (2017-05-16 07:08) 

トモミ

*きゅんぱっつぁん…なら、安心ですね(大爆笑)!!
by トモミ (2017-05-16 07:09) 

トモミ

*サファイヤさん…有難うございます!W杯抽選会も終わって、いよいよ本番モードに突入ですね(そうはいってもまだ2年ありますが)!!
by トモミ (2017-05-16 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る