So-net無料ブログ作成

最下位大宮、首位浦和を喰う!

昨日のサッカーJ1さいたま(←誤記でも変換ミスでもありません)ダービーは、今シーズン未勝利の大宮が、見事、首位浦和を1-0で下しました。

何が凄いって、勝った大宮はそれでもまだ最下位、負けた浦和はそれでもまだ首位って(笑)…

どんだけ差がアルんだって話ですが、そんな大宮が勝利してしまうところにこそ、このスポーツの醍醐味がアルといっても過言ではないでしょう。

多分、ですが、ダービー(本来は同一都市をホームとするチーム同士の対戦のこと)でなければこの様な番狂わせは起こり得なかったのではないでしょうか?

ダイジェストでしか見てないのですが、選手にしろサポーターにしろ、大宮サイドの気合の入り方は半端じゃありませんでした。

念ずれば花開く…ことばかりでないのは重々承知していますが、念じなければ開く訳がないのもまた真理です。

大宮の皆さん、次節まで、ゆっくりと勝利の美酒に浸ってくださいませ!!

nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 10

ナビパ

6大学野球で東大が他チームに勝つ そんな感じでしょうかね。?
プロ野球だと楽天が日本一に。。。そんなシーズンはドラマチックです。^^b

by ナビパ (2017-05-01 17:42) 

OJJ

為る時はなるんですね~京大野球部が何年振りかで2勝目を挙げたし・
by OJJ (2017-05-01 22:20) 

Baldhead1010

サッカーの天皇杯、地元は潰えました(/_;)
by Baldhead1010 (2017-05-02 05:01) 

okko

サッカーは、孫息子のことしかわかりませんデス。
by okko (2017-05-06 15:28) 

きゅんぱち

確かに番狂わせですよね。愉しいです。
by きゅんぱち (2017-05-06 22:29) 

トモミ

*ナビパさん…いい例えですね(笑)。大宮には失礼ですが、「それ以上」の気すらしているのは私だけではないでしょう?
by トモミ (2017-05-08 18:59) 

トモミ

*OJJさん…京大は、そもそも東大とは比較にならない位弱かったですからね!
by トモミ (2017-05-08 19:00) 

トモミ

*Baldhead1010さん…天皇杯こそ、ジャイアントキリングの宝庫なんですけどね、残念!!
by トモミ (2017-05-08 19:02) 

トモミ

*okkoさん…存じ上げておりますとも!そんな中、コメント、有難うございます!!
by トモミ (2017-05-08 19:02) 

トモミ

*きゅんぱっつぁん…おっしゃる通り、愉快、爽快(笑)!
by トモミ (2017-05-08 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る