So-net無料ブログ作成

フィギュアスケート中継は生に限る!

表題はかねてよりの個人的な主張なのですが…

今回の世界選手権ヘルシンキ大会男子シングルフリー、たまたま実家に帰ったら丁度羽生選手の登場場面でTV画面の片隅にはLIVEの文字が。

その後の映像は皆さん御存じの通り、圧巻の演技を目の当たりにする幸運に恵まれました。

やれば出来るじゃないですか、CX!いつもの録画のくだらない演出が一切ない中継、これですよこれ!!

フィギュアスケートは誰が何といおうとスポーツなんですから。

尤も、時差を考えると、この時間帯(日本のゴールデンタイム)に開催された裏にはジャパンマネーの暗躍が?

いや、だとしたら想像以上に凄いことが起こっているのかも知れませんが(笑)…

いずれにしろ、この風潮こそが本流となることをこころの底から願った私でありました。

nice!(57)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 12

ナビパ

スポーツはリアルタイムで応援できるのが一番ですよね。^^b
ビビへお言葉ありがとうございます。m(_ _)m
by ナビパ (2017-04-03 18:42) 

Baldhead1010

ヘルシンキとの時差は・・・8時間?
by Baldhead1010 (2017-04-04 04:49) 

okko

ナマはいいけど、テニスのナマは、ワタシが観戦すると必ずまけるので、やめにしています。ハラハラは心臓に悪いし・・・・?
by okko (2017-04-04 14:09) 

きゅんぱち

ナマはいいけど、やっぱりビールで…おぉ〜っとスベった!
誠にもって、心底、先生のおっしゃるとおりでございます。
どのスポーツを問わず、選手のプレーを丹念に追いながらも、音声はその選手の周りを拾うことに特化したチャンネルがあっていいと思います。
by きゅんぱち (2017-04-06 00:34) 

OJJ

全く同感です!漫才や落語の間(マ)を編集してみろ、ぶち壊しじゃ!
♪♬月が出た出た~ と♪♬出た出た月が~ じゃ大違いじゃもんね!

by OJJ (2017-04-06 08:48) 

トモミ

*ナビパさん…いや、本当に!細かいことをいうとデジタルテレビの2秒遅れさえ許し難く思っている私が居ます(笑)。
by トモミ (2017-04-11 07:13) 

トモミ

*Baldhead1010さん…確認する手間を惜しむ私ですが(笑)、まぁ地理的には8時間で間違いないでしょうね?

by トモミ (2017-04-11 07:15) 

トモミ

*okkoさん…私の母も同じことをいいます、それもフィギュアスケートで(笑)。
by トモミ (2017-04-11 07:16) 

トモミ

*きゅんぱっつぁん…稀にありますよね、「場内音声のみ」ってヤツ。アレを基本に、必要最低限のアナウンスのみ追加してくれれば最高なんですが。
by トモミ (2017-04-11 07:18) 

トモミ

*OJJさん…前半の例えはよく分かりますが、後半は(笑)???
by トモミ (2017-04-11 07:20) 

Loby

フィギュアと言えば、一昨日、浅田真央選手の引退記者会見の
ニュースを見たばかりです。

今までかなりがんばって来たのでしょうけど、
最近の結果を見ると、やはり引退するしかなかったと思いましたね。
(浅田選手のファンには怒られそうですが…)

何ごとも退き時が大事です。


by Loby (2017-04-14 23:25) 

トモミ

*Lobyさん…日本では、丸2日間位、TV局をとっかえひっかえ連日浅田真央特集をやっていましたが、視聴率は低調だったみたいです。何がいいたいかというと、やはり日本のマスコミはちょっと(というか、かなり)ズレているのではないか、と。
by トモミ (2017-04-17 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る