So-net無料ブログ作成

宮古島へ行って来ました!

天気予報はあまりよくなかったのですが、「沖縄の予報は当たらない」という格言通り、ほぼ、好天に恵まれたいい旅でした。

まぁ2泊3日じゃ出来ることは限られてますが、行けるだけ幸せと思わなければ罰が当たりますよね!!

「東洋一」と謳われる与那覇前浜に立地する宮古島東急ホテルに滞在しましたが、さすがに「東洋一」は大袈裟な気が(笑)…

でも、キャッチフレーズって大事ですよね、それで決めてしまう私の様な輩が居る訳ですから。

出発の前日、実はSTIの納車がありました。一日も早く乗りたかった(慣れたかった)ので、敢えて、旅行を気にせず最短の日程を選んでしまいました。当日のドライブはお彼岸渋滞でエラい目に遭いましたが(苦笑)。

そして昨日、今月3度目のナポリアイスに行って来ましたが、もう、ジェラートの種類が半分以下になっていて、実に寂しい思いを致しました。閉店の月末までにあと1回は行きたいのですが、どうなることやら?
nice!(52)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 12

Baldhead1010

ないことで、一番^^

南の島、お星様は見られましたか?
(お月様はかなり出るのが遅くなっていますね。)
by Baldhead1010 (2017-03-24 14:41) 

ナビパ

フットワーク良くアクティブですね。
森林でなかなか会えませんね。^^;
by ナビパ (2017-03-24 14:55) 

okko

こちらの長男一家も、3連休、沖縄旅行。雨模様だったようで・・・・まだゆっくり話は聞いていませんけど。
新車の乗り心地は如何? 当家も納車以来1か月余、快適に転がしています、近場だけを・・・・。
by okko (2017-03-24 15:00) 

Loby

沖縄ですか。
行ったことありません。
生徒で去年行った人がいます。
とにかくきれいだったそうです。
まあ、海と自然の美しさだけならば、
わざわざ南米から沖縄まで行かなくても
ブラジルの北東部に素晴らしいところがあるのですが。
日本に旅行するなら、箱根あたりに行ってみたい...
by Loby (2017-03-25 07:00) 

OJJ

宮古島は行ったことないです。家内と娘が行った時、私は大阪の都島へ日帰り出張。エライ違いや・・・ STIの機嫌は如何ですか?
by OJJ (2017-03-25 21:35) 

きゅんぱち

宮古島…いいですねぇ。
この時期だから、宮古島…心身ともども多忙な日々の疲労から多少なりとも開放されたい…暖かい処でひたすらボゥ〜っとしていたい拙方にとりましては誠にうらやましゅうございます。
STIのインプレッション、楽しみですね♪
by きゅんぱち (2017-03-25 22:18) 

トモミ

*Baldhead1010さん…それが、夜だけ天気悪かったんです!めちゃくちゃ残念です、去年行った八重山は本当に星が降るようでしたのに。
by トモミ (2017-04-01 12:53) 

トモミ

*ナビパさん…先週(水)も顔出したのですが。ワンコ連れの方は結構お見かけするんですけどね!
by トモミ (2017-04-01 12:54) 

トモミ

*okkoさん…旅行行ったり大雨が降ったりでまだあまり乗れてないんです(泣)。明日辺り、ちょっと遠出しようと企んではいるのですが。
by トモミ (2017-04-01 12:56) 

トモミ

*Lobyさん…おっしゃる通り、海はブラジルも素敵ですよね、もちろん、行ったことないのですが(笑)。箱根、よく行きます。最近は、とにかく混んでるのが難点ですが。
by トモミ (2017-04-01 12:57) 

トモミ

*OJJさん…本当ですかぁ(笑)?STIは、まだ、どうこういえるほど乗れてないんです(泣)。元々距離は乗る方なんで、今後に期待(?)してください!!
by トモミ (2017-04-01 12:59) 

トモミ

*きゅんぱっつぁん…前にもいった記憶がありますが、こういうところへ出かけると、リフレッシュどころか帰ってから余計にやる気がなくなる気がします(笑)。STIは、まだ全然乗れてません(泣)。もちろん、これから乗り倒します!!
by トモミ (2017-04-01 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る