So-net無料ブログ作成
検索選択

今更ながら…

長らく様子見を決め込んでいた新電力会社申し込みを完了しました。

単純に、面倒で放置してただけなのですが(苦笑)。

候補に挙がった石油元売り系、携帯キャリア系、地元電鉄系、東京電力の新料金プランのうち、後2者は仕組みが複雑過ぎ、携帯系はお得感が薄く、残る石油元売り系がシンプルで分かり易かった為そこに決めました。

手続き自体はネット上であっという間に出来ましたが、今後の流れとしてはまずは「スマートメーターへの交換」とやらがあるんですよね、あ~面倒臭い(笑)!

「何でもかんでも競争」って考え方はむしろ時代遅れの気もしないではありませんが、自分のことだけを考えれば、少しでも料金が安くなるのはまぁ有難いことだとは思います。

このまま特に問題なく移行出来ればいいのですが、果たして…

追記:膝はすっかりよくなりました。本当に、何だったのでしょう?御心配をお掛け致しました!!
nice!(51)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 5

okko

何でもwebで簡単・・・・という常識になってしまった現状、高齢者のことも考えてもらいたい・・って話ではなかったですね。

ウチは、東京ガスと仲がいいので????そちらにしましたよ。
by okko (2017-02-14 14:28) 

ナビパ

電力料金も携帯電話の契約みたいに複雑ですね。
使い放題でお安くって出来たら嬉しいけど。。。
by ナビパ (2017-02-14 20:38) 

OJJ

冷たいようですがTEPCOの原発事故の分まで負担したくない!
by OJJ (2017-02-15 22:08) 

Baldhead1010

東電の後始末は国民みんなでだって。

ふざけやがって・・・。
by Baldhead1010 (2017-02-16 04:55) 

SpeedBird

ケータイといいネットといい料金複雑なのは騙されてる感が少々。

by SpeedBird (2017-02-19 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る