So-net無料ブログ作成
検索選択

原因不明の膝痛…

に、悩まされています、先週の金曜日から。

前触れ等、一切なく、朝起きたらいきなり痛み出しました。

じっとしてさえいれば何ともないのですが、力を入れると痛いの何の!

金・土は仕事でどうしようもなく、日曜は何処も病院やってませんし月曜も忙しい…

今日、本当に辛かったら何を差し置いても受診するつもりでしたが、その後、明らかに軽快して来ました(対処は冷えピタのみ)。

一時は深刻な病気の可能性すら頭をよぎりましたが、元々体質的に尿酸値が正常上限程度なので痛風発作の一種だったのかも知れません(←過去形ですがまだ完治はしてません)。

このまま治ることをただただ願いつつ筆を置きたいと思います(もう辛くはないのです、全然)。
nice!(57)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 14

ナビパ

寝てる間に。。。捻っちゃった?
お大事にです。m(_ _)m
by ナビパ (2017-02-07 12:05) 

okko

あんまりナイスじゃないですね~。 人工関節の右膝、寒さのためでしょう、痛みます。外気の気温に左右されます。筋肉が萎縮するからとかとか。
痛風発作って、膝にもでるんですか?
by okko (2017-02-07 15:45) 

Loby

歳をとると、いろいろ出てきますね。
今までなかったアレルギーとか、中性脂肪とか...^^;

by Loby (2017-02-08 07:00) 

Baldhead1010

普段の健康のありがたみがよく分かります。

リタイアしてから人ごみの中へはほとんど行かないので、今年の冬はまだ風邪を引きません^^;
by Baldhead1010 (2017-02-08 15:48) 

OJJ

生きていますから・・・
by OJJ (2017-02-09 12:24) 

Mrブラックアウト

お大事にしてください。
by Mrブラックアウト (2017-02-12 17:40) 

サファイヤ

痛風・・・は、持ってないです。
お大事になさってください。
by サファイヤ (2017-02-12 18:36) 

トモミ

*ナビパさん…私も最初はそう思ったんですよ。でも、そんなもんじゃない痛みが徐々に出現、マジでヤバい病気を心配してしまいました。
by トモミ (2017-02-13 11:00) 

トモミ

*okkoさん…痛風発作は頻度の差はあれ何処の関節に出ても不思議はありません。御存じの通り、私、成人病とは無縁の体型をしておりますが(笑)、体質だけはどうしようもありません(泣)。okkoさんも、寒さ続く中、くれぐれも御自愛くださいませ。
by トモミ (2017-02-13 11:03) 

トモミ

*Lobyさん…おっしゃる通りでございます!取り敢えずはよくなりました。御心配をお掛け致しました!!
by トモミ (2017-02-13 11:05) 

トモミ

*Baldhead1010さん…医者などという仕事をしていますが、本当~に風邪ひとつ引きません。余程の大バカなんでしょうか(笑)?
by トモミ (2017-02-13 11:06) 

トモミ

*OJJさん…至言ですね!
by トモミ (2017-02-13 11:07) 

トモミ

*Mrブラックアウトさん…有難うございます!!
by トモミ (2017-02-13 11:07) 

トモミ

*サファイヤさん…双子なのに、ね(しつこい?)!こればっかりは体質(高尿酸血症)なので、どうしようもないんです(泣)。
by トモミ (2017-02-13 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る