So-net無料ブログ作成
検索選択

稀勢の里横綱推挙へ。

正式に決定すれば、何でも19年振りの日本出身(←毎度のことながら…!)横綱誕生だそうで。

慶事に水を差すつもりは(その資格も)毛頭ございませんが、各種メディアから常日頃辛口を自認するコメンテーター諸氏まで口を揃えて今回の昇進を当然のことの様に評している現実には失礼ながら失笑を禁じ得ません。

少なくとも場所前の段階では、「綱取り場所」扱いは、ほぼ、されてませんでしたよね?

それが終わってみればどうでしょう、この見事なまでの掌返し!!

まぁ世の中そんなもの、で済ませるのは憚られますが、裏を返せばそれほどまでに待望久しき、ということなのでしょう。

地位が人を作る、を地で行っていただくことを、今はただただ期待するばかりです。

かねて公言している通り根っからのひねくれ者でもあります故、言葉足らずな点についてはどうか御容赦下さいませ。

nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 10

Baldhead1010

客観的に公正にまた、過去現在未来を見通して論評できるメディアも少なくなりました(/_;)
by Baldhead1010 (2017-01-24 07:38) 

ナビパ

賛否が分かれるところでしょうか
名前にちなんでここは頑張ってもらいましょう。
by ナビパ (2017-01-24 11:01) 

okko

千秋楽を含めて、今日で3日、日本人の横綱誕生に沸いています。どうも、勝てば褒め殺しに合うスポーツ選手が目立ってね~。大騒ぎは止めましょう。芽を摘む恐れあり。
by okko (2017-01-24 14:28) 

OJJ

鶴竜と日馬富士が途中休場、白鳳に憎らしいほどの強さが見られないここ1年、目立って強いわけではないが丈夫で長持ちが期待できる横綱の誕生を見逃す手は無いでしょう!自分のことは棚上げで野党の上げ足ばかり取っている〇〇総理よりは・・・   それではダメ?
by OJJ (2017-01-26 14:36) 

トモミ

*Baldhead1010さん…今の様な時代にこそ、そういったメディアが是非とも必要ですよね、って大相撲関連の記事でいうことじゃありませんが(苦笑)。
by トモミ (2017-01-31 14:09) 

トモミ

*ナビパさん… 大き過ぎる期待に応えるのも大変だとは思いますがね、頑張って欲しいです。
by トモミ (2017-01-31 14:10) 

トモミ

*okkoさん…おっしゃる通りでございます、また、結構その辺が弱いですからね、彼。
by トモミ (2017-01-31 14:11) 

トモミ

*OJJさん…ダメです(笑)!
by トモミ (2017-01-31 14:12) 

Loby

稀勢の里関には何も不満などありませんが、
海外から見ていても、今回の横綱昇進は”少々おかしいのでは?”
と思いました。
まあ、相撲協会も”ぜひとも(最大フォントで)【日本人横綱】を誕生させたかった”のでしょうけど、たった一場所優勝しただけで昇進って、本当におかしいです。
by Loby (2017-02-08 06:56) 

トモミ

*Lobyさん…多分、それが真っ当な感想だと私も思うのですが、どうも、世間の見方は違うようです。それほどまでに「長かった」ってことなのでしょう(としかいいようが)。
by トモミ (2017-02-08 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る