So-net無料ブログ作成

花粉症発症!

敏感な生体センサーを持っているので、先週辺りから「来てるなぁ~」とは思っていたのですが…

昨日、よく行く南房総方面へ出かけたところ、途中から見事な鼻水ダダ漏れ状態に(笑)!!

いわゆるスギ花粉症とは大学時代からの長~いつき合いですが、年々、確実に発症が早くなっている感があります。

これも地球温暖化の影響なんでしょうか?

スギ・ヒノキ連チャンで1月中旬から5月のGW明けまで、ざっと4ヶ月は症状に苦しみますね!

更に、梅雨時の「イネ科の植物」&秋の「ブタクサ・セイタカアワダチソウ」アレルギーも併せ持っているので、無症状の期間の方が間違いなく短いというのが正直なところ(苦笑)。

早速、薬を飲み始めて現在は小康を得ておりますが、毎年、これからの季節は特に辛いのです(泣)…
nice!(55)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 14

ナビパ

南房総方面は温暖な地域で花粉も早いのでしようかね。
カミさんも花粉症ですがまだセンサーが作動してないようです。
長男がイネ花粉で秋先に苦しんで可哀想になってしまいます。
お大事にです。
by ナビパ (2017-01-16 19:59) 

okko

お気の毒さまで~~~!
お陰様で無縁な体質、ラッキーです。
花粉症に効果のある薬って出来ないものなんでしょうかねぇ、これだけ医学が進歩しているというのに?
鼻水先生、お大事に。
by okko (2017-01-17 14:36) 

サファイヤ

な、な、なんと! 私も花粉症で、春のスギ、ヒノキはもちろん、
夏から秋にかけてのイネ科、ブタクサまで同じとは(爆笑)!!
そこに、何故かカバも加わり年中無休のアレルギー持ちです。
この頃、鼻の調子が悪いのは、乾燥のせいかと思っていたけど、
もしや花粉が、もう飛んでる!?

もう、これだけ揃うと、とても他人とは思えません(笑笑笑)。
好みも体質も、似過ぎだろ~~~っ!!
by サファイヤ (2017-01-17 15:44) 

サファイヤ

あ、ハウスダストもね。
by サファイヤ (2017-01-17 15:45) 

Baldhead1010

もう花粉が飛んでいるんですか!!

花粉症もある日突然発症するようなので、イヤですね。
体力が落ちてくると抗体反応がきつくなるのでしょうね。
by Baldhead1010 (2017-01-17 18:05) 

OJJ

花粉症で悩むのは若い証拠でっせ~知り合いの耳鼻科の先生の話では
60過ぎて反抗する力が段々減ると症状も軽くなりますから・・・と。確かに今では花粉症は殆ど感じないです。
by OJJ (2017-01-18 17:22) 

Loby

花粉症、たいへんですね。
こちらではトンと聞かないアレルギーです。
しかし、温暖化の影響は身に感じますよ。
第一、冬が冬らしくなくなりましたもの。
こちらは毎年暖冬です ><

by Loby (2017-01-22 08:23) 

トモミ

*ナビパさん…有難うございます!お蔭様で、その後、悪化はしておりません。とはいえ、時間の問題に過ぎないのは明白ですが(苦笑)。頑張ります!!
by トモミ (2017-01-23 19:13) 

トモミ

*okkoさん…本当に!医学の進歩、まだまだですねぇ。残念!!
by トモミ (2017-01-23 19:15) 

トモミ

*サファイヤさん…一瞬、カバって河馬かと思ってしまいました(マジで)。それはさておき、もう、どう考えても他人ではないでしょう(笑)?
by トモミ (2017-01-23 19:18) 

トモミ

*サファイヤさん…もちろん、ハウスダストもね!
by トモミ (2017-01-23 19:19) 

トモミ

*Baldhead1010さん…体力が落ちると、多分、免疫力も落ちるので抗体反応は減少すると思います。とはいえ、辛いです、花粉症(笑)!!
by トモミ (2017-01-23 19:21) 

トモミ

*OJJさん…おっしゃる通り、年を取ると免疫力は落ちて、アレルギー症状は間違いなく軽減します。もちろん、うれしくはないです、それって(笑)。
by トモミ (2017-01-23 19:22) 

トモミ

*Lobyさん…ヨーロッパでも殆どないっていいます。悲しいです。でも、頑張って耐えたいと思います。それにしても「温暖化」をハナから否定する米国新大統領って一体(全く笑えません)?
by トモミ (2017-01-23 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る