So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年の終わりに。

今年は、世界的にも国内的にも本当に大きなニュースが続出した年だったと思います。

よくも悪くも…といいたいところですが、圧倒的に悪い方が多かった気がするのは私だけではないでしょう?

個人的には、主たる職場を変えるという生涯にそうそうない一大事があった年となりましたが、そのこと自体は多少の苦労があったのは事実としても、間違いなく正解であったといえそうでホッと一息ついております。

とはいえ、それ以外の部分で、とてもここには書けない様な困難に直面したのもまた事実でして、やはり、2016年というのは(残念ながらあまりよくない意味で)特別な年でありました。

人間というのは都合よく出来ておりまして、年が改まることを契機として、心機一転、新たな志を抱きつつ前を向いて行きたいとの思いを強くしております。

皆様にとっても、2017年が少なくとも今年よりはいい年になることを祈念致します。

お互いに、頑張りましょう!!
nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 10

ナビパ

転職は一大決心ですよね。
天職に当たれば一番です。^^;
by ナビパ (2016-12-27 08:43) 

okko

そうですねぇ、特に良い年であったとも思えませんが、可もなし不可もなし、この年になると、新しい年が明けることは、冥途の旅の1里塚をヒシヒシと感じるようになったのは確かです。

もう、あまり先のことを考えるゆとりもなくなって来ましたが、与えられた寿命、後悔なく全うしたいとおもっています。
by okko (2016-12-27 15:00) 

みぃにゃん

そうですね!来年は最後に良い事ばかりかけるようにしたいものですね!
by みぃにゃん (2016-12-27 15:16) 

末尾ルコ(アルベール)

2017年もよろしくです♪  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-12-27 16:54) 

サファイヤ

そうそう、前を向いていきましょ。
by サファイヤ (2016-12-27 19:43) 

SpeedBird

最近は気持ちが疲れる困難が多くなりました.....いつであっても苦労はもれなく報われてプラマイゼロ、きっと来年は良いことありますよね~お互い。


by SpeedBird (2016-12-27 23:16) 

Baldhead1010

今年は夏に完全に職を離れ、フリーになりました。

小学校入学以来、60年ぶりに曜日を気にしなくてよくなりました。
そのぶん、早く惚けそうです。

よいお年をお迎えください。
by Baldhead1010 (2016-12-28 04:56) 

Mrブラックアウト

ご無沙汰いたしております。
拙ブログにCMTをいただきまして有難うございました。
現在ブログ「再構築」に向けていろいろ思いを巡らせていますが、うまくまとまるかどうか・・。
今年1年お世話になりました。
良いお年をお迎えください。

by Mrブラックアウト (2016-12-28 11:26) 

Loby

本当に今年は世界が大きく揺れ動いた年でしたね。
来年はさらにうねりが大きくなるかもしれません。

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。


by Loby (2016-12-29 00:40) 

cyoko1112

こんばんは。
今年も、あと僅かとなりましたね。
2016年、ありがとうございました。
2017年、佳いお年をお迎えください。

by cyoko1112 (2016-12-31 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る