So-net無料ブログ作成
検索選択

アントラーズ、瞬く間に世界4強!

そもそも、今年のクラブW杯が日本開催だってことすら忘れていたのですが(笑)…

開催国枠で出場のJ1王者鹿島アントラーズは、オセアニア代表、アフリカ代表を連破し見事準決勝進出を決めました。

年間勝ち点3位からのJ1優勝に異を唱える声も少なからずありましたが、やはり、これこそが真の勝負強さというものなのでしょう。

次戦は南米王者との対戦です。常識的には相手のモチベーションも並や大抵ではないはずなので(実力差はいうまでもなく)勝利の確率は極めて低いかも知れませんが、まさにジャイアントキリングを地で行く様なアントラーズの雄姿が我々の目に焼き附けられる日が、絶対に来ないとは誰一人いえないことでしょう。

これだから、サッカーって面白いんですよね!!

nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 6

ナビパ

クラブチームで世界4位がすごいですよね。^^b
by ナビパ (2016-12-13 17:05) 

Baldhead1010

やる気になってやればできるじゃないか^^
by Baldhead1010 (2016-12-14 05:43) 

okko

日本は鹿多住国、強いんですよ・・・・なんてね、サッカーはあんまりよく分からんですけど。勝つのはいいことだ、スポーツでは!
by okko (2016-12-17 15:14) 

トモミ

*ナビパさん…準優勝、しちゃいました!まさに優勝に準ずる、素晴らしい健闘振りでありました。惜しかった!!
by トモミ (2016-12-19 19:00) 

トモミ

*Baldhead1010さん…もっと凄いこと、やってしまいました(笑)!
by トモミ (2016-12-19 19:01) 

トモミ

*okkoさん…いいんです、人それぞれ、興味の対象は違ってアタリマエ。でも、今回の鹿島の快挙は、間違いなくただごとではありません!!
by トモミ (2016-12-19 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る