So-net無料ブログ作成

大谷翔平、いよいよメジャー挑戦へ。

驚きましたね、最初記事を見たときは今オフ挑戦容認の様に見えたので。

それでも、来オフでも充分に早いと思うのは私だけではないでしょう?

このまま行けば間違いなく全盛期の彼をメジャーで見ることが出来るのです。

合理主義のアメリカで二刀流がどの程度認められるかは全くの未知数ですが、現在のポスティング制度からすると、契約時に条件に組み込むことは充分可能ではないかと思うのです。

夢のあるGMの出現に期待したいと思います。いや、こころの底からそう願いたいです!
nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 10

ナビパ

同じメジャーを目指すなら若ければ若いほど良いと思います。二刀流よりピッチャーに専念すべきとも思います。
by ナビパ (2016-12-06 11:17) 

Baldhead1010

不世出の逸材、夢を叶えてやりたいですね^^
by Baldhead1010 (2016-12-07 04:53) 

SpeedBird

我々も前人未踏を見らわねば!日ハムの懐も評価すべきだと思いますね。

by SpeedBird (2016-12-07 23:04) 

okko

日ハムさん、なかなか粋なお計らいで・・・・メジャーに行かれるのは淋しいけど、来季はまだハムを盛り上げて貰いましょう。
by okko (2016-12-08 15:02) 

Loby

日本の野球(選手)ももはや国際レベルになりましたね。
米国での野球は(日本のも)TVで見れませんけど、
大谷選手、大活躍して欲しいです。

by Loby (2016-12-11 21:22) 

トモミ

*ナビパさん…その後、変な報道が出たの知ってます?変っていうか単なる事実みたいですが大リーグの新しい労使協定でまるで大谷を狙い撃ちしたかのように「25歳以下の外国人選手はマイナー契約しか出来なくなる」とのこと。建前ではキューバ人対策といっているらしいですが(怒)。
by トモミ (2016-12-12 19:56) 

トモミ

*Baldhead1010さん…という訳(↑)で、暗雲立ち込めている様です!
by トモミ (2016-12-12 19:57) 

トモミ

*SpeedBirdさん…見習おうにも相当限界がある様な気がしますが(笑)。球団や監督は、幾ら入団時の約束とはいえ立派な態度だと思います。それに引き替えメジャーのやり口(↑)といったら!!
by トモミ (2016-12-12 20:01) 

トモミ

*okkoさん…大谷君も北海道の皆さんも全員が喜ぶような結末を期待したいものです。
by トモミ (2016-12-12 20:02) 

トモミ

*Lobyさん…有難うございます。話は変わりますが、クラブW杯、いよいよ南米勢登場です!しかも初戦の相手はなんとJ1優勝チーム!!
by トモミ (2016-12-12 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る